週間パターンランキング


2020.3.30
春の気候に合ったアイテム、ブルゾンやジャケット

1.P2000カーブラインパンツ
2.J1702フードジップアップブルゾン
3.J1903ダブルジャケット
4.J1801ラペルコート
 S1701ギャザーフレアースカート
 O1904フラットカラーシャツドレス
 O1506ウエスト切り替えシャツワンピース
 P1601ミニマムフレアーパンツ
 O1803スキッパーシャーリングドレス
 O1811フレアーシャツドレス

2月よりもここ最近の方が気温の差が大きいです。昨日東京ではこの冬一番の雪が降りました。本当に寒かったです。朝の天気予報をわりと真剣に聞いている私ですが、もう何度目かの冬物さよならコメントにかなり振り回されました。極寒でした。

この秋冬の特徴的だった「フード」タイプのブルゾンやダブルジャケット、ラペルコートの春的な羽織ものが多かったですね。例年よりブルゾン、ジャンパー的なショート丈が目立ちました。自分でも思ったのですが、春は風が強いですよね。春の嵐。風の強い日はどうしても短めの丈の方が動きやすいなとは思いました。また、日中暑くなってくるとコートだと脱ぐとかさばるという事。穏やかな日以外はブルゾンを着ている自分もいました。
あと弊社にはありませんが、街ではビッグシルエットのトレンチコートを着ている方も多かったですね。冬のオーバーチェスターコートからの流れで、春のオーバーシルエットコートも増えたように思いました。中にフードパーカなどを着こむのは秋冬から変わらずよく見かけました。

そしてシャツワンピースですね。開けても良し、閉めても良し、で春らしいアイテムです。スカートが多くなってくるのも春を感じさせられます。いよいよ過ごしやすい日が多くなってくると思います。今度こそ本当に冬物にさようなら、春物でお楽しみを。