週間パターンランキング


2020.5.1
軽く1枚で着られるワンピース、ブラウスに

1.O2001フレアーフラットカラーシャツドレス
2.P2000カーブラインパンツ
3.O1803スキッパーシャーリングドレス
 B1906オープンカラーシャツ
 J1702フードジップアップブルゾン
6.B1807ドルマンTブラウス
 P1800ハイウエストテーパードパンツ
8.B1707スリーカラーブラウス
 B1610 2スリーブ3カラーシャツ
 P1601ミニマムフレアーパンツ

遅くなりましたが、暦通りの営業となります。明日5/2から5/6まではお休みして5/7から再開となります。よろしくお願い致します。

4月から緊急事態宣言が発令されました。高校生のいる我が家では2月中旬より学校の休校に合わせて緊急事態となっていましたので、自粛は既に2か月以上になります。手芸店も一部閉店になっていますし、自宅にこもっていらっしゃる方も多いかと思います。
ただ、通常と違う生活になりますので、ソーイングするという気持ちになれない方も多いかと思います。緊急事態宣言も延長になるそうですから少なくとも5月いっぱいはこの状態は続くのだと思います。6月以降も世の中の風景は今までとは変わっていくのでしょう。
なんと言って良いのか分かりませんが、服作りが少しでも楽しい気持ちになれたら、穏やかな気持ちを支えることが出来たらと願って営業は続けてまいります。少しでも皆様のお役に立てられたらと願ってやみません。ソーイングは不要不急な「趣味」みたいなものですが、潤いのある生活に必要な文化の1つだと信じて仕事をしていきたいと思います。

4月は新作ワンピースが出たので集中しました。全体には3月とあまり変わりませんが、ジャケットが減ってブラウス、ワンピースなど軽衣料になりました。傾向としてはとにかく簡単なものが多い気がします。ワンピースもブラウスも、重ね着よりも、すぐかぶって1枚で着るタイプのものが多くなりました。

今日の東京は26℃と夏日の日も増えてくるでしょう。とても良い季節と自粛と重なり、つらいですが体調を崩さずお過ごしください。